フリーフォント ミウラLinerJrOtf R ライセンスもフリーフリーフォント ミウラゴチック プロポJr R ライセンスもフリーミウラゴチック プロポ R

「ミウラゴチック プロポ」の文字リストはこちら

ここで「ミウラゴチック プロポ」をお試しいただけます。

お使いになりたい漢字が含まれているかどうかの確認などにお使いください。

Webサイト更新中です。旧トップページはこちらです。

オクチポスの神さまたちとバッチイ界の怪物たち

中央下がデハツという神さまを統率する神さまで、左上がハデズというバッチイ界の王です。

中央ピンクの物体はオクチポス神殿で、宇宙船でもあります。左端の怪物がミュータス、右端がプラーケン、オクチポスの帯の左上がギンバースといいます。ギンバースはバッチイ界の怪物にやられて銀の仮面をつけることになりましたが、やがて、帯の右後ろのセラミコスによって…

Jun 20, 20172017/06/20 00:00:00

ハポロンくんは『オクチポス28神』の神さまのこども

28神なので、28人の神さまがいます。デンタルマーケティング様用のキャラクターとして描きました。スペシャルサイトが完成するまで、見た人は何がなんだかわからない気がします。

ハーツデンタルクリニック西白井のサイトの『診療メニュー』に、全員ではありませんが神さまがいろいろでてます。ストーリーがあるのですが、詳しくはスペシャルサイトの完成をお待ち下さい。

Jun 19, 20172017/06/19 00:00:00

フリーフォント「ミウラLinerJr」がOTFになってダウンロード開始

DL-marketで先行ダウンロードを開始しました。ミウラLinerOtfJrは、ライセンスもフリーです。

ダウンロードはこちら

フリーフォントの「ミウラLinerJr(ジュニア)」がOTFになりました。プロポーショナルのまま、いくつかの日本語もペアの字詰め情報を持っていて、文字を書くようにタイプできます。ミウラFONTでおなじみの「グシャグシャ消した記号」∈∋⊆⊇∩∪は下記数学記号です。

∈ ∋ ⊆ ⊇ ∩ ∪

Jan 23, 20172017/01/23 00:00:00

ディズニー裏技2017ポケット版でます。

著者に人気ブロガーさんが加わってパワーアップした、ディズニー裏技のポケット版2017-18のイラストを描きました。

ディズニーリゾートの裏の裏まで知り尽くしたブロガーさんの、お得な情報が満載です。ディズニーリゾートへお越しの際は、ぜひ、ポケットに1冊お持ちいただくことをおすすめします。

Apr 23, 20172017/03/23 00:00:00

仕事用に描いたけど使わなかったそらくん

仕事描いた赤ちゃん。モデルはそらくんです。

途中まで描いて、結局使わなくなったのですが、もったいなくて完成させました。そらくんの癖で、指をたてて、床をクイックイッとやっているところです。

May 15, 20172017/05/17 00:00:00

そらくん(0歳)の頭の角度と笑顔

ベビーベッドに置かれてるそらくんを覗き込んだときの、頭の角度と素敵な笑顔。

朝、ベビーベッドでひとりのそらくんを覗き込むと、体をくねらせながらものすごい頭の角度で振り向いて、素敵な笑顔を見せてくれます。お腹いっぱいでご機嫌なとき限定の笑顔です。

May 6, 20172017/05/06 00:00:00

WebFont化したミウラゴチックのアップデート Ver.1.5

欧文、す。などのカーニング情報を最適化。

欧文の“To,Vo”や、和文の“す。”などの、カーニング情報を最適化しました。自動的に字間が調整されます。

Jun 24, 20172017/06/24 00:00:00

「MyヒーローPC」のWEB動画の小道具冊子

WEB動画の小道具冊子をつくりました。

エコレポ風デザインで。ということで、ほぼ一晩で冊子のデザインやりました。仕上げはマイリブス様。お疲れ様でした。遅れてごめんなさい。かわいらしい女性がでつくってる設定で、夢をこわさないためにもだまっているべきか。ロゴもちゃんとつくったんですけど、映るのはそほんの一瞬…

動画はこちら「Microsoft atLife #知らない自分を好きになる #MyヒーローPC」です。

企画・制作 マイリブズ

Feb 25, 20172017/02/25 00:00:00

デジタルの絵本

デジタルの絵本をつくってます。

はるくんが捕まえてきた虫たちのでてくる、デジタルの絵本をつくってます。先日学校へ行くときに、小1のはるくんが、「いいなぁ、パパは。絵を描いてるだけで。」と言ってました。

Sep 15, 2016-Jan 15, 20172017/01/15 00:00:00

WebFont化したミウラゴチックのアップデート Ver.1.4

ハイフンなどの表示不具合を修正。

欧文、和文の、ハイフン、ウェーブ、アンダーバーなどの一部の記号が変換されない問題を修正しました。また、unicodeに含まれないキャラクターを除外して、ファイル容量は、505KB(woff2)にまで圧縮しました。(ver1.0は537KB)

May 16, 20172017/05/16 00:00:00

'name'テーブルの構造の小さなエラーについて

「ミウラゴチック プロポ」シリーズ、「ミウラLinerOtf Jr」で、フォントを検証するとでるエラーは、フォントの使用上問題ありません。

'name'テーブルには、制作者の情報などが入っていますが、いくつかの項目を空白のまま残しておいたのが問題と判定されています。これらの項目を削除すると、エラーが表示されないことを確認できています。使用上は問題ありません。次のアップデートをで修正する予定です。

Apr 23, 20172017/03/23 00:00:00

フリーフォント「ミウラゴチック プロポJr」ダウンロード開始

「ミウラゴチック プロポJr」は、ライセンスもフリーです。

ダウンロードはこちら

「ミウラゴチック プロポ」を「まずは使ってみたい。」という方のために、小3程度の漢字に限定したフリーフォント、ミウラゴチック プロポJrのダウンロード配布を開始しました。

Jan 23, 2017-Feb 9, 20172017/02/09 00:00:00

「ミウラゴチック プロポ」が期間限定70%OFFで発売開始です。

70%OFFなのは4月4日までです。

文字リストはこちら

もうすぐ発売開始といってなかなか発売になりませんでしたが、やっと発売になりました。お詫びの「ミウラゴチック楽しいから使ってみてね期間限定特別感謝セール」を行います。ミウラFONTでおなじみの「グシャグシャ消した記号」∈∋⊆⊇∩∪は下記数学記号です。

∈ ∋ ⊆ ⊇ ∩ ∪

Jan 23, 20172017/01/23 00:00:00

ゴチックシリーズ共通Update

ミウラゴチック、ゴチックプロポ、その他りシリーズ一式をUpdateしました。Ver.1.4

「角」の字を修正しました。旧バージョンをお持ちの方は、ご購入いただいた販売店まはたはこちらまで、シリアルナンバー、ご購入店名、氏名をご記入の上、お問い合わせください。

Feb 9, 20172017/02/09 00:00:00

ホッキョクグマの親子とシロイルカ

ホッキョクグマの親子とシロイルカのイラストを描きました。

みんな真っ白。上野動物園の水中トンネルの中で間近に見たホッキョクグマは、白い巨大怪物だったなぁ。3歳くらいだったはるくんが悲鳴をあげた。

Dec 28, 20162016/12/28 00:00:00

虫歯治療の絵を描きました。

デンタルクリニックのサイト用に虫歯治療の絵を描きました。

都心のジャズの流れるオシャレなデンタルクリニック様ということで、オシャレに描きました。

Jan 10, 20172017/01/10 00:00:00

「歯よりダイヤモンド?」のイラスト

「歯よりダイヤモンド?」のイラストを描きました。

「歯はダイヤモンドよりも価値がある」というデンタルクリニック様のコンセプトを絵にしました。千葉の店舗のガラス面にあります。

Jan 11, 20172017/01/11 00:00:00

ミウラゴチックだってLinerできる

ミウラゴチックはエッジがきれい。でも、イラレの機能で、Linerできます。

ゴチックもイラレの「効果」の「パスの変形」の「ラフ」を適用すると、Linerのブルブル手書き感できます。

Jan 12, 20172017/01/12 00:00:00

ミウラゴチックってこんなフォント1

ミウラゴチックはカクカクしてゴシックっぽい、でも、超微妙に右下がり。

よーくよーく見ると、水平じゃなくて、ちょっと右下がり。カッチリした感ありつつ、なんとなく暖かさがあります。

Jan 12, 20172017/01/12 00:00:00

ミウラゴチックってこんなフォント2

ミウラゴチックは見た目で太さを揃えました。

よーくよーく見ると、均一じゃなくて、太さがブレてます。なんとなく暖かさがあります。

Jan 23, 20172017/01/23 00:00:00

ミニチュアシュナイザーのイラスト

ミニチュアシュナイザーのイラストを描きました。

ちっちゃい頑固じいさんみたいです。

Oct 10, 20162016/10/10 00:00:00

カブトムシのイラスト

カブトムシのイラストを描きました。

はるくんが飼ってたカブトムシで、名前は「かぶかぶ」でした。先日お亡くなりになりました。

Sep 3, 20162016/07/03 00:00:00

柴犬のイラスト

柴犬ファミリーのイラストを描きました。

柴犬は首が太くて頑丈そうで、凛とした感じがかっこいいです。でも、しっぽはくるりんぱ。

Oct 11, 20162016/10/11 00:00:00

今年も裏技でます。

今年は著者に人気ブロガーさんが加わって、熱量が違います。

情報の濃い、熱い内容に引きずられて、中も密度の濃い、熱いイラストを描き込みました。ディズニーリゾートへお越しの際は、ぜひ1冊お手元にお持ちいただくことをお勧めします。

Nov 30, 20162016/11/30 00:00:00

カマキリのイラスト

カマキリのイラストを描きました。

はるくんが飼ってたカマキリで、名前は「しゃぽっと」です。バッタを5~6匹食べて、脱皮して、モンスターのように巨大化してから、公園に返しました。大雨の日、「しゃぽっとくん大丈夫かなぁ。」とはるくんが心配してました。「大丈夫。きっと公園の王様だ。」

Sep 8, 20162016/07/08 00:00:00

揚羽蝶のイラスト

アゲハチョウのイラストを描きました。

はるくんの捕まえたクロアゲハじゃなくて、ぼくの捕まえた、青緑色の模様のアゲハチョウです。虫カゴに入れられて大暴れした後に、カゴの中に一緒に入れておいた花の蜜を飲んでました。

Sep 13, 20162016/07/13 00:00:00

蜘蛛のイラスト

クモのイラストを描きました。

クモって目がいっぱいあったりお尻から糸出したりチョーイカレてる。

Oct 6, 2016-Jan 9, 20172017/01/09 00:00:00

昔描いたシャム猫

昔シャム猫を描いてみました。

2010年くらい前に描いたシャム猫のイラストです。

Sep 13, 20162016/09/13 00:00:00

グルーミング中のネコ

昔描いたグルーミング中のネコです。

2010年くらい前にグルーミング中のネコを描きました。

Sep 13, 20162016/09/13 00:00:00

フレンチブルドックとチワワ

昔描いたフレンチブルドックとチワワです。

2010年くらい前にフレンチブルドック∈とチワワを描きました。

Sep 13, 20162016/09/13 00:00:00/p>

ミニチュアダックスとハウンド系

昔描いたミニチュアダックスフンドとハウンド系です。

2010年くらい前にミニチュアダックスフンドのロン毛とハウンド系∪…なんだったかを描きました。

Sep 13, 20162016/09/13 00:00:00

今の僕は過去の僕の決断の積み重ね

だから、今の状況に不満があったとしても、誰でもない自分の責任だと思う。

いくつもの選択の機会があったと思う。どんな状況だったにしろ、決断したのは自分だ。それが積み重なって今の自分がある。こうしてればよかった。あれは間違ってたかもしれない。後悔はきりがない。でも、これから先の未来の僕の決断で、そんなことも正しかったことにできるはず。そして、人生はそのための時間じゃないかとも思う。

Feb 1, 20172017/02/01 00:00:00

はるくんとボクの木製恐竜たち

はるくんのトリケラとぼくのティラノ

家族で東急ハンズに行ったときに、小さな木の切れっ端が片手いっぱいくらいに詰まった袋をはるくんが見つけて買いました。200円でした。

Sep 29, 20162016/09/29 00:00:00

雨の紋白蝶

ボタボタ雨の日、モンシロチョウが飛んでました。

台風由来のボタボタ雨の日、ユラユラ飛んでるモンシロチョウを見かけると、慌てて傘を差し出すはるくん。そんなコトが積み重なっていって、君の人生を豊かにしますように。

Oct 6, 20162016/10/06 00:00:00

ミウラゴチックUpdate

ミウラゴチックをUpdateしました。Ver.1.3

「穂」の字を修正しました。旧バージョンをお持ちの方は、ご購入いただいた販売店まはたはこちらまで、シリアルナンバー、ご購入店名、氏名をご記入の上、お問い合わせください。

Jan 11, 20172017/01/11 00:00:00

お蔵入り2016 その1

妻のアイディアでタオルのデザイン

妻のアイディアでタオルのデザインをしたのですが、どうもお蔵入りみたいです。ボクは右端の猫柄が欲しかった。

Sep 15, 20162016/09/15 00:00:00

お蔵入り2016 その2

妻のアイディアでマグカップのデザイン

妻のアイディアでマグカップのデザインをしたのですが、どうもお蔵入りみたいです。

Sep 13, 20162016/09/13 00:00:00

不祥事さん

会社の不祥事で、よく見るあれ。

いつもいばってるおじさんの頭頂部がカメラのフラッシュで眩く点滅する、あのシーンです。つくったのは2011年頃だったと思います。著作権フリーです。不祥事の際にぜひお使いください。ダウンロード

Oct 19, 20162016/10/19 00:00:00

ドリアン王子

ドリアン王子とマンゴスチン王女とパパイア姫

タイ国際航空様のプロモーション用Webサイトのキャラクターとして描きました。たぶん2006年くらいだったかと。大畑様、小股様、その節は大変お世話になりました。

Oct 4, 20162016/10/04 00:00:00

チェック